よくある質問
お問い合わせ
FAQ / CONTACT

木 木 木 木 とり とり
contact

よくある質問

入園について

園児募集はいつからですか?

4月入園には受付期間がございます。例年11月に一斉申し込みを受け付けております。

その年度によって受付期間が異なりますので、園までお気軽にお問い合わせください。

園の見学はできますか?

随時見学や入園説明を受け付けております。教育方針やカリキュラムなどの内容について詳しくご案内させていただきます。

例年9月から10月頃に見学が集中する傾向にありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

途中入園はできますか?

途中入園も随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新潟市のホームページでも受け入れ可能人数をご案内しております。

通園について

通園方法はどのようなものがありますか?

保護者様と一緒に、車・徒歩・自転車等で登園をお願いいたします。

十分な駐車場を確保しておりますので自家用車による送迎も問題なく可能です。

※スクールバスは園外保育専用のため送迎は行っておりません。

お迎えが間に合わないときはどうしたらいいですか?

19:30までは延長保育に対応しておりますので、お迎えが遅くなりそうな場合は園までご連絡をお願いいたします。

園の生活について

おむつが取れていなくても大丈夫ですか?

おむつが取れていなくても大丈夫です。入園後に保護者様と相談しながらトイレトレーニングを行います。

アレルギー対応はしていますか?

対応しております。除去食を準備する関係で、事前に診断書の提出をお願いしております。

冷暖房はついていますか?

全室に冷暖房を完備しております。空気清浄機や加湿器、ウイルスバスターなども完備して適切な保育環境を保っております。

お問い合わせメールフォーム

    お問い合わせ種別(必須)

    氏名(必須)

    ふりがな(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス(必須)

    備考・メッセージ(必須)